2011年 12月 16日

一週間の事なんか

 ちょっとご機嫌斜めの孫ちゃんです

d0027244_18382259.jpg

大きなお寺で落ち葉を踏んで歩く彼女の後ろ姿は つまんないと言っているようです
扁桃腺が腫れて そのせいも有ったのかどうか 機嫌がよろしく有りません
だんだんと解ってきて手強くなってきましたよ^^

林檎とヨーグルトのケーキです

d0027244_18413892.jpg

お友達のyokomokoさんのレシピから
これは初めて焼いた分です 今日も焼きました とっても美味しくってすぐに出来て気に入っています yokomokoさん有り難うございます


海遊館のイルミネーション

d0027244_18441946.jpg

孫ちゃんが帰って行った夜 新しく買った携帯用のデジカメで夜景がどう写るか確かめたくも有って
海遊館まで用心棒と一緒に行ってきました
d0027244_185112.jpg

ジンベイザメとマンタです 人は少ないですね〜〜〜
d0027244_18515232.jpg

土曜日の夜なんですけどねーーーーー 
最近 ナンバや北の繁華街でも え〜〜〜!!と思うほど人出は多くないんです
なんで?やっぱりこの不況のせい?大阪の人口は↓気味なん?会社も本社は東京に行ってしまって 昔の面影がだんだん無くなって来たと感じる蓮花草です
[PR]

by hanarenge | 2011-12-16 18:55 | 心模様 | Comments(10)
Commented by happykota at 2011-12-16 20:37 x
こんばんわ

一寸ご機嫌な斜めの孫ちゃん、ちっちゃな背中に
もうしっかりとした意思が感じられるようですね。
なかなかパパやママ、爺婆にとっては大変ですが、
それでも実に可愛らしい限りですね。
Commented by saheizi-inokori at 2011-12-17 08:21
少しはにぎわいも、ね^^。
Commented by megumin321 at 2011-12-17 22:15
お孫ちゃんのすねてる姿・・かわいいですねえ~・・・ りんごとヨーグルトのケーキおいしそうですね・・作ってみようかな~?
Commented by mikikof3 at 2011-12-18 17:18
お孫ちゃん。
そろそろやんちゃ盛りですか?
すねてる後ろ姿もかわいい。(*^_^*)
どんどん知恵が付いて、手強くなって来るんでしょうね。
でも、それも成長の証。楽しみでしょうか。
ケーキ♪ とっても美味しそうです。
yokomokoさんのレシピなんですね。

Commented by yokomoko at 2011-12-18 21:20 x
リンゴのケーキ、美味しそうに焼けましたね!
私も今日作りましたよ。
リンゴのほかに小さなバナナを2本入れました。
レーズンを入れてもいいとのことでした。
とにかく簡単にできるのが嬉しいですよね♪
お孫ちゃんも蓮華草さんのケーキでご機嫌が直ってくれると
いいですね^^

イルミネーション綺麗!
Commented by hanarenge at 2011-12-19 00:16
happykotaさん♬

お返事が遅れてごめんなさい、色々と忙しく(気持ちだけでも)パソコンを開けてもニュースを読むくらいで。。。。と言い訳してます。笑

この子は頑固者で^^なかなか難しい所が有ります。
納得すると文句も言わずに、ちゃんと出来るんですけどもね。
笑ったり泣いたり、色々な顔を見せてくれた今回の孫ちゃんです^^
だんだん成長しているんだなあと嬉しかった私でした。
Commented by hanarenge at 2011-12-19 00:17
saheiziさん♬

お返事が遅くてごめんなさい、暮れで忙しいと言う言い訳中です^^

賑わいも中くらいなりがいいのでしょうかねえ。
Commented by hanarenge at 2011-12-19 00:20
meguminさん♬

お返事が遅れてごめんなさい、PCを開けても、ニュース読むくらいで閉じる事の多い日が続きました^^;

すねても可愛い〜〜〜と言われるのは小さい人の特権ですね^^

林檎ケーキ本当に簡単で美味しいです、どうぞ作ってみて下さいな。
Commented by hanarenge at 2011-12-19 01:09
ミキさん♬
お返事が遅れてごめんなさい、暮れも近いと心理的にも忙しさが影響するのか、PCを開けても、ニュースとか天気予報をぱっと見るだけで終わってしまって^^ 汗

孫も色々と自己主張が旺盛になってきました。
成長の証でしょうが、泣かれると、ちょっとしんどいです 笑
写真を見て、ほんまにつまんないって言うてるわと実感です。
子供は正直ですね。
ミキさん、このケーキは用心棒も気に入って、焼くと早速食べます。yokomokoさんがアップして下さったんですぐにレシピノートに入れました^^
Commented by hanarenge at 2011-12-19 01:14
yokomokoさん♬

yokomokoさんのレシピでほんまに上手い事焼けました、おおきにです^^

バナナとかレーズンですね、きっと凄く合うでしょうね!
今度は私もそれで焼いてみます。
バナナをいれると香りも違うのが楽しめますね。
お正月のケーキはこれで決まりです!
孫ちゃん、クリスマスが開けたらまた一泊で預かる予定なのですが、ケーキを焼いてみようと思います。

新しいコンデジはイルミもまあまあに撮れるので嬉しいです。
「光のルネサンス」に、今夜、行ってきました。またアップするので見て下さいね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 中之島と梅田      御苑に住むもの >>