人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心の万華鏡  

hanarenge.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 13日

ストロベリーぐっとアイス

@ クリームチーズは室温に戻し、いちごはヘタを取っておきます。
?A フードプロセッサーに全ての材料を入れ、なめらかな状態にします。
?B 牛乳パック500mlの空きパック2個に、半量ずつ2を流し込み、冷凍庫で凍らせます。 ※1リットル分のものでもOKですが、500mlに分けた方が早く固まりますよ!
?C 牛乳パックの四隅をカットし、パックを剥がして中身を取り出します。一口大の角切りにして器に盛り、生のいちごも一緒に飾ります。いちごはヘタつきのまま、半分にカットするだけでOK!
【 材料 】 6〜8人分
クリームチーズ … 250g
いちご … 350g
砂糖 … 2/3カップ
生クリーム … 2/3カップ
いちご(飾り用) … 適量
ストロベリーぐっとアイス_d0027244_14432717.jpg


消えると困るから記事で保存 平松レミさんレシピ

by hanarenge | 2011-11-13 14:44 | キッチンから


<< あれこれ 牡蠣の事      もう そろそろ 秋薔薇かな >>