人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心の万華鏡  

hanarenge.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 27日

お二人さまは・・・・お一人さまへと続きます

連休前から預かった孫ちゃん 二名

お二人さまは・・・・お一人さまへと続きます_d0027244_23462791.jpg

キラキラ 風に乗って飛んでいくシャボン玉の行方を追いかけます 
ずっと向こうまで飛んでいったシャボン玉は消えもせず ふわふわ

じぃじが 買った ピストル型のシャボン玉製造機?^^ 
大はしゃぎで屋上で シャボン玉遊び

お二人さまは・・・・お一人さまへと続きます_d0027244_23494762.jpg

Macにバトンタッチして現役引退のXPでゲームする孫君(兄貴)

生まれたときからPCもケイタイもある孫世代にとっては マウスなんてあったり前の存在
不思議でもなんでもありゃしない世界です

私なんて理屈で考えて マウスは何故こう動くかとか PCを学習しようとしてこんがらがった頭
この子たちには あるから使うもので 理屈などは後回しです
この富士通の窓の(Windows)ゲームは初めてでしたがあっという間にできるようになりました

お二人さまは・・・・お一人さまへと続きます_d0027244_2357847.jpg

カバ見物の三人 
動物園で遊んだ一日 カバ キリン ダチョウ シマウマ ライオン ペンギン 
動物を見て ニコニコ でもゲームセンターの前ではもっとニコニコ 
アンパンマンを見つけて駆け寄る孫(妹)は 嬉しさで雄叫び?を上げていました

楽しかった日々はあっと言う間に過ぎ去って・・・・・・・

しかし 孫(妹ちゃん)が いきなりの発熱 Dr.から保育園は禁止を宣告され!!!
もう少し預かる事になっちまいました (きびしいーーーー)

お迎えのお母さんと一緒に兄貴の方は帰ってしまいました またねと言う言い方も
ちょっと大人びて来ました 

居残り組の妹ちゃんは 発熱しているわりには 大元気 大はしゃぎ 薬に何か入ってたんか(笑)と言うくらい凄いテンションでしたが 寝てくれましたので 記事更新中^^
そんなこんなで 明日の彼岸花の撮影(いっちょまえ 可笑しいな)は行けない事に〜〜〜〜涙
もう暫く ブログのお休みが伸びそうな予感です

by hanarenge | 2011-09-27 00:04 | 天使の宝箱☆


<< やっぱり彼岸花      お二人さま  >>