人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心の万華鏡  

hanarenge.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 02日

花火 

花火 _d0027244_1224264.jpg


八月も過ぎてしまいました 暑くて暑くて嫌いな夏ですが こうして過ぎていくと物悲しい気分になるから不思議です

八月の終わり 預かった孫ちゃんと屋上で花火をしました

線香花火の小さな火の玉は 弾けて 花になります

火薬の匂いが 遠い記憶を呼び覚まします

お盆を過ぎた頃 庭先で父とした小さな花火 線香花火の煌めきがまぶたの裏で生き生きと躍動して
私の夏の終わりを思い出しました

花火 _d0027244_12285813.jpg

         真剣な顔で花火をする 孫ちゃん
 
彼の5才の夏が 終わろうとしています  夏はこれからも巡り来ますが 二度とない「5才の夏」
彼の可愛いめめに どんな花火の煌めきが刻まれたのかしら 

by hanarenge | 2011-09-02 12:33 | 天使の宝箱☆


<< 五歳の夏      蓮 藤原宮跡2 >>