心の万華鏡  

hanarenge.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 15日

暑中のお見舞いを申し上げます

d0027244_1272922.jpg


暑中お見舞いを申し上げます いかがお過ごしでいらっしゃいますか 今年の夏は節電も有ってか特に暑いように感じます 皆様お身体をお大切に 暑さに負けないで 暑さを楽しんで下さい

私の家も ホカホカです
壊れている居間のエアコンを やっと19日に新しく付け替えます
申し込んで 2週間くらいかかりました

暑いので パソコンに向かっても 長時間はとても無理で 皆様の所へもご無沙汰ばかりのこの頃です
[PR]

by hanarenge | 2011-07-15 12:13 | 心模様 | Comments(8)
Commented by saheizi-inokori at 2011-07-15 12:53
本当に暑いですねえ。睡眠をしっかりと、と思いながらも昨夜はダメでした^^,
Commented by hanarenge at 2011-07-15 20:55
saheiziさん
もう夏を扇風機だけで乗り切るのは無理ですね、今回のエアコン故障でよく解りました。
睡眠はしっかり取りたいですね、私んちは昼間はともかく夜間はエアコン入れて寝ますって言うか入れなきゃ、絶対に寝られません(〜〜)
Commented by mikikof3 at 2011-07-16 11:22
毎日暑いですね。
その上、台風が近づいているとか・・・・
我が家でも節電に心がけております。
しかしぃ・・・男どもはエアコン無しでは暮らせない。ーー;
設定温度を28~9℃にし、緑のカーテンなんぞ作って見ました。
蓮の蕾。きれいですね。
清々しい気持ちになりました。
ありがと、蓮華草さん。(*^_^*)
Commented by hanarenge at 2011-07-16 23:13
ミキさん
本当にゆだってしまいそうです。
台風も季節関係無しですね、子供の頃は九月になってからでしたのにねえ!
大きな声では言えないけどってブログに書いてどういう事さって突っ込みはなしにして^^子供の頃台風が来るって聞くと、ちょっとワクワクしてました。
ミキさんえらいですね、緑のカーテンはゴウヤ?キュウリ?
あ、朝顔かなあ^^
そろそろ蓮のお寺に行きたくなって来てます。
今夜は宵山に出かけて、疲れちゃいました・・・・
Commented by kaorise at 2011-07-17 13:03
暑いですよねー
1日中サーキュレーター回しっぱなしですが、、
外出から帰ってきたら家のなかが猛暑になってます、、、!
ベランダの照り返しがひどいので、なにか吊るさねばと
思っているところです。
Commented by 信子 at 2011-07-17 17:10 x
夕方の5時でも、こしうてPCに向かってると、汗ばんできます。暑さで
頭がぼ~~っとして気の利いた言葉もでてきません。毎日出てくる
のは、暑いですねだけです。

今日も1日すごい暑さでした、何回も滝壺に飛び込みながら、過ごして
います。ハスの季節ですね。ハスイコール蓮華草さん。今年も美しい
ハスの姿を見せてくださいな。しゅっとして、涼しげです。
Commented by hanarenge at 2011-07-18 17:43
kaoriseさん
昨日までは焼け付く暑さ、今日はジメッとしてまとい付くような暑さです、もうまいっちゃいます。
閉め切った部屋は熱気が凄い事になっているでしょう?。
ドアを開けると熱気が固まりで押し寄せてきますよね、経験あります^^:
照り返しは凄く応えますね、うちは西日の入る窓にブラインドを付けました。ずいぶんと違います。
Commented by hanarenge at 2011-07-18 17:50
信子さん
暑いですねえ、今日はましとは言え、空気がねっとりして嫌な暑さです、台風の湿気でしょうか、応えます。
家も、もう建物が熱気を持ってしまって、ホカホカのオーブンのようです、何処にいても暑いです。

信子さん、天然のクーラーの滝壺があるんですもの、羨ましいですよ!山の清水は長く入っていると唇が紫色になるでしょう?
わき水を引いたプールが田舎に有って、入りすぎていつも寒くなりました。
今日は早朝から蓮を撮りに行きました、雨でしたけど、しゅっとした蓮・・・・撮れてるかなあ^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 宵山 (屏風祭)1      哀しいね >>