2011年 07月 12日

哀しいね

小出先生の非公式まとめのブログから引用です
8月4日衆議院議員会館にて小出裕章氏の講演会が開催
7月21日は 後藤さんの講演だそうです

これは 私は是非聞きたいです またユーストで流してくれる事を期待します
音声だけでも載せて欲しいです

食物の汚染が だんだんと ニュースにも 載ってきます

これから もっと深刻になるのだと考えています

でもここで書く事はしません それは 福島に対してもっとひどい事を突きつける事にもなるからです

しかし 子供達の口に入るのですから 充分注意を払って 調べる事だと考えます

追加です 7/12


ブログの右にリンクしている小出先生の発言まとめのブログに上の映像の書き起こしもあります

余談ですが この種まきジャーナル?私はずっとタマネギジャーナルと思い込んでいました028.gif
[PR]

by hanarenge | 2011-07-12 00:33 | 原発関係 | Comments(6)
Commented by yoas23 at 2011-07-12 01:00
↓ 蓮の花はまだかいな~?
毎年、蓮華草さんのところで見るのが楽しみになっています。
一月もすればこちらでも見られるのですが、やはり咲き始めは気になります。

放射能の問題・・・これからもずーっと付き纏うのですね。
食べ物のことは話題にすれば風評被害も招くことになりますが、隠してもらっては困りますね。
あ・・・あ・・・本当に原発なんて要らない・・・(><;)
Commented by saheizi-inokori at 2011-07-12 09:35
3・11をもって別世界になったという小出氏の言葉をこれから何度噛みしめることになるのでしょうか!
Commented by hanarenge at 2011-07-12 11:49
yoasさん、蓮もきっと今頃花盛りでしょうね^^
この頃の蓮の花、分家の言葉遊びに少しアップしています=宣伝 笑。
そちらでは、まだなのですね、日本の四季の多様さを感じます。

そうなんですよね、あんまり食べられないとか、汚染とか言うとすぐに、風評被害!となっちまって><
でも、牛の件にしたって、外の稲藁をずっと与えて、それを申告せずに出荷したと言うニュースも見ました。
稲藁も輸入できない、食べさすものも底をついてくる、東電と原発のせいと言うのはもう解りすぎるくらい解ります。。。。が、しかし
だからと言って、汚染されたものを出してもいいと言う事にはならないと思います。
お前は所詮部外者だと言われたら確かにそうですけれど。。。。
ジレンマですが、ここは真っ当に正直にやって頂きたい!上から下まで、なあなあでは、原子力村と同じだと思います。
Commented by hanarenge at 2011-07-12 11:50
saheiziさん
いよいよ、放射能が威力発揮です。私は子供達の事が本当に心配です。
Commented by junko at 2011-07-16 08:12 x
Ciao hanarengeさん
私ね――もうあまりにがっかりのし通しで
ちょっと力尽きてる感じなの、最近

ローマは暑いです
一昨日は36度を超え、私ちょっとめまいがしましたよ
hanarengeさんも、お体ご自愛くださいね
Commented by hanarenge at 2011-07-16 08:42
junkoさん
解る、解る、もう、力が抜けて行く感じですよね。
この稲藁問題も、ツイッタ−では牧草をやったからと言う情報も有って、それはありそうな話で、その指導は農協からだとかね〜〜色々流れてます、米も秋には汚染米が出回るし・・・・これも、混ぜるんですって(そうすると値が↓から・・・)全てソビエトがやった事と一緒ですって言うか、何処の国でも政府とはそう言うものなんだと改めて実感です。

junkoさん、ローマも暑いんですね、こっちも、オーブンに入ったみたいです。
junkoさんも、ご自愛して下さいね、暑さに負けないでね♡
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 暑中のお見舞いを申し上げます      明智風呂 退蔵院 >>