2011年 06月 16日

恐ろしい話ですよ

小出先生発言まとめ非公式ブログより

モーニングバード 小出助教授 1号機、水はなかった。炉心に水がないなら炉心は必ず溶ける。原子炉格納容器も溶かし底が抜けて下のコンクリートにウランがめり込んでいる状態。そこにいくら水をかけても冷えない。今はもう原子炉を冷やすことは不可能という状態。

結果地下水に流れ出す。溶けたウランの塊がコンクリートを溶かし下に沈み結果地下水に流れ出す。地下水から海を汚染する。メルトスルーより状況はひどい。


追加します 6/17  3:20
ユーチューブから転載です 最初はワイドショー並みですからちょっとうざいですけど



もうくどくど書きませんけど これが現実でしょうか こう言う事なのですよ

放射能は流れてお終い しみ込んでお終いなんて甘い物ではないのですよ

この事態(懸念でも)を どうして 政府も新聞もテレビも 大きく取り上げないのですか

遺憾 もっと早く言うべきだった そんなお飾りの言葉では済まないのですよ

原発の事故を隠蔽したら禁固100年の刑くらい適用して欲しいです 
そうしたらもっとまともなことを言ったり書いたりするようになるでしょうよ

京都散策の記事の間に挟みます 本当はこのまま京都を続けたいのですけど
          
          見ちゃったら知らないふり できません^^
[PR]

by hanarenge | 2011-06-16 12:27 | 原発関係 | Comments(8)
Commented by magomagom at 2011-06-16 14:07
こんにちは~♪ 今日は 家で だらだらと 過ごしている シュナママ
です(笑)

原発・・・地元の方は もう 故郷に戻ることが 出来ないのかなあ。。。
どこかに 移住と言うことになるのでしょうね。 悲劇ですよね。
一言で 簡単に 悲劇とは 言えないけど 本当に 心が 痛みます。

↓の手作り市 私は 行ったことがないのですが 以前 私のブログに
来て下さってた方が 参加されていました。抽選で 出店が 当たるのだと
おっしゃっていました。硝子細工 可愛いですよね。 これからの季節に
いろいろ 欲しいです^^
Commented by hanarenge at 2011-06-16 14:59
magomagomさん
お家でのんびりがいいですね、今日は涼しいし、私もうつらうつらしたい気分です^^三度の飯より昼寝大好きっ子です。

原発の恐ろしさと放射能のえげつなさが解ってくるのはこれからだと思います。
なんかこの事を思うと暗澹とした気持ちになって落ち込んでしまいます。

magomagomさんのブログのお友達に出展された方がいらしたんですね、素敵です♡
凄い人気で毎回抽選で場所も毎回変わるんですって、それが公平でいいですね。
若い人から、年配のおじさんまで色々な人が出展しています。
コアな阪神ファンのおじさんと話し込んでしまい、その情熱にほだされて、木のオモチャを買いました、ちょびっと高かったです><.....

ガラス細工って、見ていると楽しいです。
涼しげで夏の主役ですね。


Commented by saheizi-inokori at 2011-06-17 10:27
真っ暗になった気持ちがします。そんなことになるのではないかと思ってはいたけれど、なお。
菅が1~20年は帰れないと言ってそれを松本参与の発言としたことがありましたが、総理大臣は知っていたんですね。
Commented by hanarenge at 2011-06-17 14:26
saheiziさん

これからですよ、いよいよ、放射能がその力を見せつけるのは。

そして暑い夏。物が皆腐敗してくる。。。。伝染病も今までにまして流行るでしょうし、惨状はこれからが本番だと感じます。。

こんな大変な事態を知ってか知らずか、あのおっさんは、はしゃぎすぎです。民主党は政権担当能力がないとはっきりしたんです。
Commented by yoas23 at 2011-06-18 04:03
津波以来の放射能漏れの報道も「臭いものには蓋をせよ」ですね。
どうもそんな気がしてなりません。
確かに電気は必要です、でも危険と引き換えでは要らない人の方が多いのでは?
ダイナマイト、石油、原子力・・・生活を便利にしているものは実は皆凶器なのです。
人間、そんなに楽していてはいけないのだと思います。

さ~ぁ、手鋸で木を切って炭を作って暮しましょう\(^o^)/
Commented by junko at 2011-06-18 05:50 x
Ciao hanarengeさん
私もね、信じたくなかったけど、そういうことですよね
言いにくいことだけれど、でもみんなの将来がかかっているわけで、そんな重大な決断をするためには、どんなに厳しいことでも現実をちゃんと知っておくことが大事であると思います
とても とても 心が痛みます
Commented by hanarenge at 2011-06-18 09:34
yoasさん
もう、蓋しまくってる 重い蓋!^^:
隠して何の益があると言うのか、そこの所の発想が解らない。
官僚的言い回し(この言い方はあまり好きではないのですが)で、結局、誤摩化しと聞かれなかったら言うなの原則を守っている??
電気はもはや無くてはならない物として生活に組み込まれていますし、私も電気は欲しいです(ネットできないと困るんです 笑)
でも原発はいらない、そう言うと電気が無いぞと脅かしてきますが、原発無しで電気を作れと言いたいです。

>生活を便利にしているものは実は皆凶器
本当ですね、便利だけとって危険に目を背けては行けないですよね。

>手斧で〜墨・・・・・ひゃあ!私、木を切られへん・・・・
でも、墨を作ると荒れた山も、長い時間がかかりますが復活してきますね。
Commented by hanarenge at 2011-06-18 09:43
junkoさん
初めて、福島の原発が停電して冷却できなくなっていると聞いた時、まさか、まさかの事態を思いました。
結局、冷却できなくなってから、24時間もたたないうちに、炉心溶融は始まっていた訳ですから・・・・
三ヶ月経って、やっと認めた。
現場を覗けないと言う事は有ったし、計器故障も有った、停電で真っ暗で混乱を極めていた、それらを全て加味しても、「原子力専門家」は公共電波を使って嘘と誤摩化しを機関銃のように喋っていました。
お金を取って、逃げた泥棒です。

この深刻な現実を、本当にちゃんと知らせて欲しいです。
人間って、基本、いい事しか信じない、自分に都合のいいように解釈してしまいますよね。
だから、ちゃんと認めて公開して欲しいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 祝島を思う・junkoさんの記...      百万遍の >>