心の万華鏡  

hanarenge.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 25日

こどもたちの未来 4月25日23時までの署名です

d0027244_139060.gifまずはこちらの 福島老築原発を考える会のページを読んでみて下さい 
この署名の事はローマのjunkoさんから教えてもらいました
junkoさんのこの記事に詳しく書かれています

junkoさんへ あわてて記事アップしてリンクを忘れてました、ごめんなさい 4月26日記

何日か前から 政府が子供達への年間の放射線量を 一年間に20ミリシーベルトを基準とすると
通達しました
これは 明らかに高い量です

4月19日、文部科学省は、学校等の校舎・校庭等の利用判断における放射線量の目安として、年20ミリシーベルトという基準を、福島県教育委員会や関係機関に通知した。この年20ミリシーベルトは、屋外で3.8マイクロシーベルト/時に相当すると政府は示している。

3.8マイクロシーベルト/時は、労働基準法で18歳未満の作業を禁止している「放射線管理区域」(0.6マイクロシーベルト/時以上)の約6倍に相当する線量を子どもに強要す
以上 福島老築原発を考える会さまの記事から引用

この文科省の年間20ミリシーベルトの基準値を 撤回 見直ししてもらいたくオンラインでの署名をお願い致します
4月25日 23時までの期限です

オンライン署名のページは今 ダウンしているようなのですが 新しい別の署名ページにリンクを
貼ってくれています


大人と違い 子供は感受性が高いのです 後々になってから 「想定していなかった」「真に遺憾です」 「申し訳ない事をしました、お詫びしたいです」(お得意な)決まり文句をなどと言われても遅いのです

子供達は 未来の力 宝物 あなたや私の孫達 子供達 大人が守って行かなくてはなりません
それは大人の義務でもあり 責任でもあります
[PR]

by hanarenge | 2011-04-25 01:39 | 原発関係 | Comments(6)
Commented by saheizi-inokori at 2011-04-25 09:11
「真に遺憾です」 「申し訳ない事をしました、お詫びしたいです」などとはいいそうもありません。
ガンはフクシマとの因果関係は認めがタイ、でおしまいですよ。今までの例では。
Commented by cocomerita at 2011-04-25 20:05
Ciao hanarengeさん
どうもありがとう
馬の耳に念仏
のれんに腕押し
でもやるっきゃない、馬がひひんと走り出すまで
こういう政府です
だから国民がやるしかない
Commented by irohanihoheto_ku at 2011-04-25 22:22
悠月です。
間に合いました!
こちらの方も私立の学校は外体育の授業は行わないと決めたところもあります。
公立の学校は対応がさまざまですが、今の状態だと各校に放射線測定器を置き毎時計測でもしない限り、何を基準に対応を決めればいいのかわからない状況ですよね。
一家に一台、放射線測定器が欲しいです。特に福島の方に差し上げてほしいと思います。
Commented by hanarenge at 2011-04-26 12:33
saheiziさん
怒 怒 です 国家は冷酷ですね。古今東西ちっとも変わっていないのですね、今更ですが、背筋が寒くなります。
と、同時に、今まで国家相手に戦って来た方々の事を、関係ないなあと見ていたから、私も同罪です。
Commented by hanarenge at 2011-04-26 12:36
junkoさん
どうして、こんな事を平気で言えるのかと腹が立ちますね。
馬は走るだろうか・・・・私は懐疑的、自虐的。
走るまで言わなければね、変わらない事などあり得ないのに・・・
しかし、変わらないかもしれない。
でも、知ってしまった以上知らないふりは出来ない。
知らないふりを決め込んでいる人は、上にも下にも中にもいっぱいいますけどね。
Commented by hanarenge at 2011-04-26 12:44
悠月さん
有り難うございます♡
これからも、こんな機会は何回も有ると思います、またお願い致しますね。
見えないし、匂わないし、その存在はガイガーカウンターでのみ明らかになるのですから、本当に厄介ですし恐ろしいですね。
遠くソビエトで起きた事故を他人事のように感じていたこの社会は、それに直面していると言うのに、とても鈍感で・・・・泣きたいです。
正しい情報が出ないと感じている人は本当に多いと思います。
情報開示は、どんどんすべきですよね!!基本から間違っていると感じます。
ガイガーカウンターを一家に一台!本当はとても恐ろしい事ですが、今はそれが一番だと思います、だから余計に恐ろしいのですけど・・・・。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< テスト      本当は恐ろしい原子力 >>