人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心の万華鏡  

hanarenge.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 16日

おかげ横町はお茶漬けさらさら

お腹もすいて限界よ おはらい通りでは店からはじき出された私たち(あまりに多い行列で戦意喪失)
おかげ町を歩いて行くうちに美味しそうな匂いにつられて立っていたのは貝を焼いている店先
献立を見れば、アサリ茶漬けなんかも載っている もうここに決めたと
頼んだのはアサリ茶漬けと 蛤とサザエの串焼き
おかげ横町はお茶漬けさらさら_d0027244_17421419.jpg

熱いお茶とわさび しぐれ煮の甘さが引き立て合っていい味です

おかげ横町の北の入り口 正面奥の店がお茶漬け屋さん
おかげ横町はお茶漬けさらさら_d0027244_1747664.jpg

ここは北の入り口 人もずいぶんと少なくなります
入ったのは赤福本店の向の正面入り口 大きな常夜燈の有る所からです
人が団子になって何かを探しているようで写真を撮る騒ぎではなかったです
賑やかな人ごみに混じってあちこち歩くうちに 日もずいぶんと傾いてきました
おかげ横町はお茶漬けさらさら_d0027244_17521369.jpg

一番有名で 伊勢の土産物のシンボルのような ここ 赤福 本店です
おかげ横町はお茶漬けさらさら_d0027244_17532969.jpg

ここでお茶を頂こうと思うのですが 最後尾はここでぇすと声を張り上げる店の人を見れば
何と遥か向こうに 立て札もって立ってます こりゃ無理やわとまたまたあきらめムード
斜めから見ても 前から見ても やっぱり人多いわ!
ここまで来てるんやからと お土産だけは並んでゲットです
おかげ横町はお茶漬けさらさら_d0027244_1756448.jpg


さあ 内宮前からまたバスに乗りましょう
宇治山田駅に着く頃はと とっぷりと暮れてまいりました
余談ですが この宇治山田駅 中々の美しい建物です 
中の照明も 中々モダンでしょ?

おかげ横町はお茶漬けさらさら_d0027244_17574644.jpg


ここで早めの夕食をとって キントツ特急でびゅわ〜〜〜んと帰ります
因に キントツ特急とは幼い頃の次男が近鉄特急と言えずに 言い換えていた呼び名です

by hanarenge | 2011-01-16 18:01 | 小さな旅の思い出


<< 日々雑感      門前町をうろうろ 人多いわ! >>