心の万華鏡  

hanarenge.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 14日

車だって


ちょっと 面白いものを拾いました

電話はお父さん犬が大活躍

ベアだって これくらい出来るもん と 会社の人は思ったかどうかは解りませんが・・・・

温暖化防止のためエコカーを使ってくれて有り難うと言っているんでしょうか????

冗談はさておき シロクマの環境は激変しているのだそうです

そのうちに 人間の環境も激変するかも解りません

しかし エコ エコと 大声で叫びたくもないのですけれど・・・・・

エコは今や「立派な経済活動」になっています これで 儲けた所もいっぱいあるのですよね きっと
その儲けた資金を出し合って 意味のある研究をしてほしいです
[PR]

by hanarenge | 2010-09-14 01:27 | ネット関係 | Comments(27)
Commented by yoas23 at 2010-09-14 05:52
こう言ったCMなど見ていますと本当のエコって何だろう?と思います。
最近俄に流行ってるエコという言葉だけが勝手に歩いてるような気がします。
エコと言うのは買い物にマイバックを持って行くのではなく、また補助金で車を買い換えることではないような気がします。
本当のエコは考えたくないような生活に戻るという事と思うのですが・・・
電気が無かった時代に・・・車が無かった時代に・・・
便利な暮らしをしながら環境だけは元に戻したいなんて、そんなこと出来るのでしょうか・・・
そう言う私もなかなか実行出来ません、それほど今は居心地の良い時代なのです。

またまた辛口で申し訳ありませんm(__)m
Commented by megumin321 at 2010-09-14 10:07
なんでも商売・お金にしてしまうのが人間なんですよね・・ お金には関係ない・真実のエコが・・大切です~♪
Commented at 2010-09-14 10:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hanarenge at 2010-09-14 13:06
yoasさん、こんにちは。朝は晴れていたのですが、一天俄にかき曇り〜〜って感じで、雨がポツポツです。

辛口などと、とんでもありません。
私も最近のエコ風潮は、何やら、苦々しく思っております。
マイバックを持っていく事で、エコしてるって勘違いは甚だしいですね。
電化製品でもエコさえうたっておけば、それで良しみたいな。。。ねえ!
生活環境は戦前か昭和30年代くらいが、ちょうどいい感じだと聞いた事もあります。
でも、軟弱な(私がそうです)現代人は到底耐えられないでしょうね。
ネット環境のない生活はもはや考えられませんもん!
様々な事件があるにせよ、これだけは本当に、良い発明だと思っております^^。
Commented by hanarenge at 2010-09-14 13:10
meguminさん、こんにちは。
こちらは曇っておりますが、雨はさほどではありません。でも涼しくなりましたよ〜〜。
商売が無けりゃ、発展も無いのですが、悩ましい所ですね。
消費者も、もっと、もっと、賢くならねばと思います^^。
真実のエコ。。。。苦しいけれど、回り道でも、面倒でも、地道にやる事ですよね。
Commented by hanarenge at 2010-09-14 17:02
10:08の鍵コメさん。
イエイエこちらこそ、わざわざ有り難うございます。
応援しています。どうぞ何でも、仰ってね。
壁にも話って言いますでしょ?聞く事だけですが、できます。
Commented by 加代子 at 2010-09-15 17:06 x
   今日は~!
北極の氷も スイスの氷河も溶けてるんですよね・・・
ホッキョクグマも絶滅種?
最近の異常気象も温暖化のせいですか?
個人でも出来る事を少しでもやりたいと思ってますが
中々難しいですね。
Commented by hanarenge at 2010-09-15 19:30
加代子さん、こんばんは。
文明の発達とともにじわじわと上がり続けた地球の気温は、とうとう目に見える形となってきましたね。
氷が消えてしまうとホッキョクグマは、海の上に放り出され、子育ても出来なくなりますね。
夏場になって、氷が消えて長い距離を泳ぐクマのドキュメントを見ました。
一番後から来た人類が一番大きな顔をしているんですものねえ。
何でも温暖化に結びつける最近の風潮もどうかとも、思うのですが、実際にこの100年で気温は上昇傾向にあると聞くと・・・・
私も、物を買うときにその流通機構を考えて買うようにとは思うのですが、中々難しいですね。
Commented at 2010-09-15 20:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hanarenge at 2010-09-15 20:53
2010-09-15 20:43の鍵コメさま
わぁ♡♡おめでとうございます♡♡
ホッとしますね、きっとご本人さまも、ホッとなさっていらっしゃるでしょうね。
これからも、フレー☆フレーと、エールを送ります^^V。
Commented by megumin321 at 2010-09-16 11:41
元気です~♪~
Commented by hanarenge at 2010-09-16 12:16
meguminさん、こんにちは。
一番嬉しいです♡ 元気が一番、過ごしやすい季節になってきましたね。
うんと、元気でと願っています。
Commented by namazu_5757 at 2010-09-16 20:30
すごい映像ですね。綺麗によく出来ているようです。
そして思いますよね〜ホッキョクグマはやはり北極が似合っているって。
「らしく」、、熊は熊らしく、人間は人間らしく、生きたいものです。
自分が今、人間らしく生きているのか?今晩悩んでみます。(by 君津マンナイ)
Commented by hanarenge at 2010-09-16 21:50
namazuさん、こんばんは。
上手く合成してますよね、これ合成でなかったらカイ君も顔負けですわ。
そうです、北にいるクマです、氷が似合うクマです。

思うんですが、何故に、動物園のシロクマは、あないな、ミジメな住まいなんですやろ・・・特に天○寺のは。
氷やるのもええけど、ちょっとは考えてほしいですわ。

人間らしく生きているか・・・・難しい・・・・禅問答か哲学の世界です、嫌いではありません^^V

「君津マンナイ氏」ずっと言われそうでやす^○^
Commented by junko at 2010-09-17 01:59 x
Ciao hanarengeさん
微妙ですね、エコって
人間って何でも商売にしちゃうから、嫌い
貧しいわ、気持ちがね
でもさー――こういうハチ公みたいなほのぼのな感じに仕上げちゃうと
危機感薄れませんか?
もっと真剣な問題として取り扱わないと、馬鹿な大衆はすぐその気になるからね
ちなみに...動物園 大嫌い!です
Commented by hanarenge at 2010-09-17 10:15
junkoさん、おはようございます。
商売がなければ、発展もないわけで、その辺が悩ましい所です^^
そう、まさに、仰るように、ほのぼのと仕上げる事がミソなんですよねえ。
商品の好感度を宣伝して、売り上げを伸ばさなければならない!
企業の宿命です。
地球温暖化も商売として旨味があるのでしょう、もう何年か前、世界の二酸化炭素の排出量を取引するブローカーの会社の取材をNHKで観ました。
排出量の高い所からはそれを買い取り、低い所へそれを持って行き全体の平均を取るんです。スーパーコンピューターと首っ引きで排出量チェックをしていました。
これを最初に考え構築した商人に感心してしまいました。
たとえ、石ころ一つでもその気になれば、価値を持たせ、バブルを引き起こせるでしょう、石ころを価値ある物に見せかけなければならないから、その辺が腕の見せ所ですね(笑)
junkoさんなら、動物園はきっとお嫌いだろうと、思っていました。
上手く表現できないのですが、junkoさんの魂の中では檻にに閉じ込めら、管理される動物園は嫌悪されるだろうと。
私などはそこまで思えなくて。。。。
そこまで言い切れるjunkoさんは素敵です。
Commented by mikikof3 at 2010-09-17 15:32
エコ・・・確かにお金儲けの手段となっているようですね。
私達庶民の知らない側面が たくさんあると思います。
TVやマスコミに振り回され、知らず知らずのうちに洗脳されていることも・・・
熊ですが・・・岐阜県では出没数が増えているそうです。
まだ冬までに時間があるのに・・・
日照りで山の恵みが少なかったようです。
我が家の近くでも、時折熊が目撃されます。
処分という名の殺戮。ーー;
悲しい気持ちになります。
Commented by hanarenge at 2010-09-17 18:15
ミキさん、こんばんは。日が短くなりました、中の廊下は真っ暗です。
エコ、エコ、エコって三回唱えるとお金が入ってくるのではと思うくらい、エコブームです。
昭和の石油ショックから、日本企業は努力を重ねて、石油依存はずいぶんと軽減されたと聞きました。
まあ、如何に騙すかなんて言うと語弊があるかもしれませんが・・・・。
ごめんなさい、訳が解らなくなりつつあります(((ーー:
熊も冬眠を控え、一杯食べなければいけない時期ですもんねえ。
うっかり、散歩途中に出会った日には、大変ですよね。
ニュースなどで聞くと、どんどん、里へ近づいているようですね。
次男が山へ行くと言うと、熊の心配も出てきます。マジで心配。
処分か捕獲か、この辺がとっても悩ましいです。
怪我なんかしたとニュースで聞けば、処分!!!って言う気になるし、熊の事考えたら、可哀想にもなるし・・・・。
私の実家では里はイノシシ天国と化してしまいました。
大きな穴をそこら中に掘って、野菜なんか根こそぎやられます。
処分でいい!!と言う気になってしまいます。
Commented by cocomerita at 2010-09-17 20:55
Ciao hanarengeさん
笑 素敵かどうかは分からないけど
この動物園に売る動物もビジネスになっているから
だから、アフリカ人は闇で動物獲ったりする
彼らにとって、山ほどいるゴリラやキリンより、山ほどないお金のがはるかに大事
生物の絶滅 生きる者へのリスペクトなんて、彼らの辞書にはないからさ
まあ、動物園がお好きな方もいらっしゃるでしょうが、
じゃあ自分が、自分の家族と無理やり引き離されて、
遠い気候も空気も全く異なる国の檻の中で生活することを強いられたら??と考えて御覧?と私は言いたい
珍しい動物なんて、ビデオでたくさん
で大人になってどうしても本物が見たいという人は、お金貯めて、彼らの住むアフリカなりにお邪魔するのが、礼儀ってもんじゃぁないかと思うんです
ラッコちゃん可愛い――と叫ぶ前に
身近にいる野良ネコちゃんをかわいがって御覧と私は言いたいの

ごめん この話になるとつい熱くなっちゃうんです ^^;
Commented by megumin321 at 2010-09-17 22:01
白熊のすみにくい世の中
人間もです・・  エコ・本物のエコが必要なのに・真剣にならなくちゃ
デスよね・・・  ♪
Commented by hanarenge at 2010-09-18 13:35
junkoさん、こんにちは。
イエ、素敵ですよ^^マジで。

アフリカの大平原で暮らしていた動物達は捕まって「文明国」に送られ、檻に入れられ人間の娯楽の対象になったんですね。
今は、野生動物保護法とかで、ほとんどの動物はアフリカ生まれではなくなったのですが、密猟の問題は深刻らしいですね。
オランウータンが見世物小屋に売られたり、ゴリラが殺されたり、アフリカでは保護区がどんどん狭くなり、結果、人間との間に摩擦が起き、狩られる、猛獣のことが問題になっていますね。
アフリカまでいけない私は、やっぱり、たまには動物園で、ライオンを見て喜んでいる方です(駄目?)
北海道では鹿が増えすぎて、森林破壊が凄まじくなり、狼導入が語られたりしています。狼が鹿を食し、バランスがとれていた時代は遠く去り、安全の名目で狼を狩ってしまった報いですね。
何でも、過ぎれば害になるのですよねえ。
最近、ペットとして買った蛇とかトカゲを手に負えないからと、放す輩がニュースになりますね、これなど、本当に腹が立ちます。
続きます ⇩

Commented by hanarenge at 2010-09-18 13:37
文字制限に引っかかりました。
熱い話、嬉しいですよ、junkoさんとお話が出来て嬉しいです。
私のコメントは、junkoさんのように首尾一貫とはいきませんが、おつきあいくださいね^^☆。
Commented by hanarenge at 2010-09-18 13:40
meguminさん、こんにちは。
そう、ほんとうにそうですよね。
シロクマのすみにくい世の中は、人間も住みにくいのですよね。
ナイーブと言われそうですが、本当に、人間の英知で賢い選択をしてほしいです。
私たちの次の世代、また、その次の世代へと良いものを送るのが勤めですものね。
Commented by megumin321 at 2010-09-19 16:50
すこしげんきがでてきました・・  ♪  ありがとうございます・・・
Commented by hanarenge at 2010-09-20 19:55
meguminさん、こんばんは。
お忙しかったから・・・・・。
暑かったから、夏のお疲れも出たのかもしれませんね。
でも、元気が出たり、落ち込んだり・・・私もそうです。
ずっと、同じ調子と言うわけには、中々いきませんね。
今は、あまり、ご無理をなさらずに。。。と、願っています。
また、伺わせて頂きますね^^。
Commented by megumin321 at 2010-09-21 09:02
ゆっくりゆっくり過ごしましょうね~♪
Commented by hanarenge at 2010-09-22 10:44
meguminさん、こんにちは。
中々更新できなくて・・・・
ゆっくりがいいですね、世知辛い世の中、せめて心はゆっくりと穏やかに・・・・ね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< お幸せに      およばれしました (一才になっ... >>