人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心の万華鏡  

hanarenge.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 22日

鈴虫寺なんですけど:::

華厳寺は鈴虫寺と言う方が解りやすいですね
鈴虫寺なんですけど:::_d0027244_14534839.jpg


長い石段 80段?かな 大きなスーツケースを持った人が上って行きました 観光客が大勢です
鈴虫寺なんですけど:::_d0027244_14575110.jpg


山門です 小さな寺社です この左脇に願い事を叶えてくれるので有名な わらじ履きの地蔵さまがあります
鈴虫寺なんですけど:::_d0027244_1512947.jpg


庭です 鈴虫の家?があります 狭い道がぐるっと庭を巡っています
鈴虫寺なんですけど:::_d0027244_1532540.jpg


まあ 初めて行ったのですが(阪急の嵐山駅の一つ手前の駅で降ります)予想外に小さなお寺でした
鈴虫は暗い本堂で 心静かに聞くのかと思いきや・・・・大広間にずらっと並んだ前面がガラス張りの巣箱にいっぱいです
とても参拝客が多く お話を聞く大広間は人でぎっしり 鈴虫の音色を楽しむどころでは有りません


地蔵菩薩の写真なんか撮る騒ぎでは有りませんでした お願いごとを言う人でぎっしりです

鈴虫寺のリンクです

でもね 一つ良い事が有りましたよ
それはね
鈴虫寺なんですけど:::_d0027244_15161420.jpg

鈴虫寺へと続く道 小川の両脇は桜と紅葉の木が植わっています

小さなギャラリーのような可愛らしい家です  写真が暗いのでよくわかりませんが
前の道も 車が一台通るくらいの狭い道です 白く光る夏の小道 静かでしたよ
鈴虫寺なんですけど:::_d0027244_15164443.jpg


ちなみに 五月の連休には この下の駐車場から鈴虫寺まで行列が続いたとか・・・・


           よう やるわ と言うのが 私の本音です

by hanarenge | 2010-08-22 15:12 | 京都


<< な〜〜んにもなかった嵯峨野      葉っぱがゆらり >>