ブログトップ

心の万華鏡  

薔薇のほかには&ネット環境

d0027244_233949.jpg

大きなクレマチステッセンです 薔薇にも引けを取りませんよ 
加代子さんに教えて頂きました   ありがとうございます  テッセンのリンクです
d0027244_23402263.jpg

この おチョボ口の可愛いのもクレマチス?
d0027244_2342367.jpg

これは 沙羅双樹(夏椿)の散った後の実でしょうか あの可憐な白い夢のような沙羅の実はこんな姿なのですね
d0027244_23444684.jpg

願い事も薔薇の模様に書くのです

d0027244_23455691.jpg

ガタタン ガタタン ガタ ガタゴト ゴトトン 電車はゆっくりと走ります

みなさん お見舞いを頂いて有り難うございました。
もうすっかり元通りです また 皆さんの所へお邪魔できます 嬉しいです

この前から 光の道 の 討論を USTREAMで見たり 書き起こしコムで読んだりしています
日本の全国津々浦々に光通信を もっと安くひこうということですが 基本的に大賛成です
私の田舎では 光はまだきていません でも 光がくれば 早い話 もっと情報にアクセスできるチャンスが広がります
電気がどこでも使えるように 通信も 都会とか田舎の区別なく スイッチをひねれば電気がつくように 当たり前に使えるようになってほしいです
今よりも もっと安く ADSLより速く つかえるのなら 誰が不服を言うでしょうかと言う 孫さんの言い分は当たり前だと思います

2011 3/5追記
光の道はあれから遅々として進みません 後ろ盾の原口氏が閣外に出たと言う事も有るのでしょうか

速くて素晴らしいネット環境が日本全国で 全ての自治体で どんな山奥でも人の住む所には行き渡って欲しいと思います
今 私は住環境の中にネットの快適さを必ず入れるからです

それでも色々と反論が出ています
今回はこんな記事を見つけました 以下 コピペします


ケイ・オプティコムをはじめとする地域アクセス系通信事業者9社は3日、NTT東西が1月に改定を申請した新たな加入光ファイバ接続料などに関して、合同で意見を表明した。

 NTT東西は1月に、平成25年度の接続料を現時点より約30%値下げするという内容の申請を総務省に提出。関西圏の光インフラ事業者であるケイ・オプティコム 経営戦略グループ部長 橘俊郎氏は、この新しい接続料について「この接続料の合理性を我々だけでチェックするのは難しいが、しかるべき場所での議論で合理的だと判断されれば、それに向けて努力する」と述べつつも、接続料の低廉化は適正に設備コストを反映した結果であるべきであると主張した。

 接続料の設定方法を巡っては、ケイ・オプティコムをはじめとするインフラ事業者と、ソフトバンクやイー・アクセスなどの接続事業者などとの間で意見が分かれている。双方とも、事業者間の競争によって接続料が下がることに異論はないものの、どのように競争を促進するべきかという点で相違が見られる。

 光ファイバは一本の芯線を通る光信号を分岐させることで、一芯を複数のユーザー(最大8ユーザー)が同時に利用できるようにしているが、現行の接続料の設定方法である「一芯単位の接続料設定」では、一つの事業者は一芯(8ユーザー分)を一社で利用しサービスを提供する。

 一方ソフトバンクなどの接続事業者は、この方式が設備コストを負担できない新規事業者の参入を妨げ、接続料の高止まりを招いているとする。光ファイバーを1ユーザー分ごとにNTT東西から借りられるようにする「分岐回線単位の接続料設定」を採用することで、新規の参入を促し最終的には月額1,400円で光回線を提供していくとする。

 この意見に対して橘氏は、このように設備競争をないがしろにし、サービス競争に偏った政策をとることで、国全体の情報通信基盤の脆弱化を招きかねないと主張する。たとえばブロードバンドサービスは、「静止画転送」から「動画転送」「動画ストリーミング」などと進化してきたが、これは全て設備競争の結果アクセス網の進化があったからこそ可能になったとして、「高度なサービスは、健全な設備競争があってこそ可能になる」と語る。

 またソフトバンクの主張する月額1,400円での光サービス提供について、ケイ・オプティコム 常務取締役 久保忠敏氏は「我々は今まで光ファイバに先行投資してきたため、大きな借金を抱えた状態。現在やっと黒字に届きそうなところにきたが、ここでコストにもとづかない値下げをされると借金が返せず立ち行かなくなる」と述べた。同社をはじめとするインフラ事業者は、「不当に安い料金」でサービスが提供されることで、事業者によるインフラへの投資が損なわれ、市場が停滞することを危惧する。

 さらにそもそもソフトバンクが主張する「分岐回線単位の接続料設定」で示される、アクセス方式の仕組みはメタル回線時代のもので、「実際の光ファイバの設備実態とは異なる」(橘氏)という。これらの企業が主張するように、1本の芯線の中に8本の分岐が収まっているわけではなく、実際は1本の芯線に複数の情報が流れている形になるのだという(※図「シェアドアクセス方式の仕組み」参照)。

 またブロードバンド普及を促進する要素として、利用料金の低廉化だけではなく、利活用の促進による需要創出の重要性を説く。一例として橘氏は、携帯電話の場合月額利用料金が約5,000円~10,000円で、光サービスより負担が大きいにも関わらず圧倒的に普及している点をあげ、「ブロードバンド利用へのインセンティブを高めていくことが重要」(橘氏)だとする。橘氏は、ケイ・オプティコムが進めるブロードバンドの利活用促進のための具体的な取り組みとして、中小の病院を対象とした医療クラウドの導入などをあげる。

 またNTT東西に関しては、認可制の導入により、本来の原則と反する県内通信以外の業務(活用業務)が拡大しているとして、NTT東西への規制の見直しを求めている。
  以上 2011 3/5 RBB TODAYより 記事コピー

[PR]
Commented by yoas23 at 2010-06-19 06:57
最後の写真とコメントの最後が印象的です。
アナログでゆっくりした速度を感じさせる電車の線路、
ギャラリーの黄色い花にも何処と無く時間がゆっくりと流れているようです。
しかし通信となると速い方が・・・私の家もまだ光が届きません(笑)
Commented by hanarenge at 2010-06-19 10:30
yoasさん、おはようございます。雨は上がりましたが、大きなガラスのドームで蓋をして、その上から弱い光が射しているようで、とても蒸し暑いです。
撮る時は、黄色い花!花♬とそればっかりに目がいってました。。。。出来上がったら、あ!!線路が主人公だったと気がついて・・・・だめだめ><ですねぇ・・・
でも、yoasさんに、そんな風に見て頂けて、嬉しいです。

私は、孫さんを誤解していた所がありまして(笑)
ISDNからADSLへの交換が進んだのも、孫さんが仕掛けた事だったのですね。
yahoo!の人が駅前でルーターですか?あれを配っていたときは凄くインチキ臭い印象を持っていたので・・・・
NTTの回線解放とかの話は凄く興味深かったです。
光は90%ですと言ったって、そこで止まってほしくはないですよね。
速く、そして安く、そう、電気のようにどこでもひいて欲しいですよね
Commented by 加代子 at 2010-06-19 17:54 x
   今日は~!

アレルギーが治まって良かったですね。
抗生物質を頂いてもなるのですねェ・・・
痒いのは痛いのより我慢しにくいですもん。

クレマチス(テッセン?)紫色が奥ゆかしいです。
こちらもそろそろ花が咲きます。
うちは植えてないですが後隣さんはピンク色のです。

雨が多いですが 寒いくらいです。今日もお昼も17度とか。
Commented by hanarenge at 2010-06-19 18:11
加代子さん。こんにちは。
記事をアップしたら加代子さんのコメントが、同時にネットしてたんですねえ^^♪
はい、ありがとうございます。ほっとしています。
基本は何でもなる可能性はあるんですが、やはり、抗生物質とか多いですね。

テッセン!ああ、そうです、花びらが六枚なのでテッセンでした。
ヨーロッパにも咲くのですねって当たり前かもしれませんが、何だか嬉しいです。

17度ですかぁ、羨ましいです。日本の夏は蒸し暑くて高温でことにO市の夏はぐったりとなります。
最近気候も少し変わってきている気がしませんか?
そんな中での原油のだだもれが気になります。
Commented by yokomoko at 2010-06-21 21:22 x
クレマチスとテッセンっててっきり同じものかと思っていました。
花びらの数によって違うのですね。
勉強になりました^^
薔薇の花に願い事を書くなんて素敵ですね^^
Commented by hanarenge at 2010-06-21 23:40
yokomokoさん、こんばんは。
私もちっとも知らなくって、加代子さんに、頂いたコメントがきっかけで一つ物知りになれました^^*
花の種類は本当に多いから、調べていると面白いですね。
絵馬が薔薇の模様で、考えたなお主と言う感じです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hanarenge | 2010-06-17 23:56 | 薔薇 | Comments(6)

 心模様の一こまを・・   れんげそう