心の万華鏡  

hanarenge.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 27日

OH!NO!

昼休みにソフマップまで行きました
画像関係のソフトの下調べに行ったのです
値段を実店舗で見て、素早くメモして、ネットで検索、値段の検討をしようと企んでいたのです

沢山のコンピューターが並んで、います。

値段も色とりどり、画面も、色とりどり、売り場は、やはり、Windows7が幅をきかせています

あ、私も触ってみましたよ、もう、XPからずいぶん経ちますからね。
画面の印象は、ちょっと、Macを意識してるんと違うん?という感じです。
相変わらずいっぱいソフトが載っていました。

さてお目当てのソフト、敢えて名前は挙げませんが、Macのやつと言えばお解りだ思います。
もちろん、Windows仕様のもありますよ。
世界で一番売れている、ほとんど、世界中で使われているPCですものね。

あった、あったと、ニコニコ顔でパッケージの棚まで行くと・・・・・・

うそやん うそやろと・・・・

きゅうまんえん!
きゅうせんえんやあらへん 九万円や、正しくは九万○○○円

あのねえ、デザインのプロさんがMacを多く使うのは知ってます。
そんなソフトは、もういっこか、そこら、値段の桁が違うのも知ってます。

素人相手に中途半端な値段つけんといてよ!!なんやのと、しばし呆然。

ここまで高いとは、思てへんかったなあ・・・・・・しょぼ〜〜ん。

こんなん、今は、買われへん!高いんやなあと思わず本音が出ました。
隣のWindowsのコーナーは、せいぜい、二万円....いや一万円くらい????
世界中で利用者がいるマイクロソフトには安く売っても、企業は充分ペイできるもんねえ
一割程度の販売実績(世界中でですよ)のMacは高くなるんやねえ・・・・・・・
しょうないわ、戦友、別名チェリーです♡のXPで画像の圧縮とかするわ。
お小遣いためなあかんなあ・・・・・・・・・・・((((頑張って ためたるわい・・・・グスン 

PS 別にそやからMacがどうやとか、Windowsがどうやとか言うてるんと違います(笑)

追記 ここまで書いてアップし終わってニュースを見ていたら Appleの記事が載っている

何でも 時価総額が世界一 そう、あの巨人MSを超えたというニュースです
時価総額がMSを超えるのは何と1989年の12月以来だそうです。
如何にWindowsが、世界を席巻したか今更ながらに驚きます。
マイクロソフトは基本OSの販売に翳りが見えているとか・・・・・・・
売り上げ高も逆転は時間の問題だそうです。
MSはヴィスタに余計な時間をかけすぎたのではないでしょうか??
7にそのまま移行した方がよかったのでは??等等、素人の独り言です。

http://mainichi.jp/select/biz/news/20100527dde001020011000c.html このサイトから抜粋しました。

ニュース記事は↑のアドレスで読めます
[PR]

by hanarenge | 2010-05-27 19:46 | PC等 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 曼殊院門跡      嬉しさ半分心配半分 >>