人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心の万華鏡  

hanarenge.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 24日

光開通です

光開通です_d0027244_18322437.jpg

速度見てください  100Mbpsです 今まではADSLの8Mの契約で10Mbpsでした

光は速いというのを実感したくて ユーチューブのMichael Jacksonの アップを見ました
引っかかる所が全くなく スムーズに流れて 速さを実感しました

接続は明日プロバイダーが来ると言うことで ADSLのモデムはNTTの工事の人に持ち帰ってもらいました
ネットは明日までお預けと言う説明だったのですが 繋がってます!!

考えたら IDも本パスワードもそのまま移行なので 当たり前のことなのでしょうか
光の設定の本にCDを付けた物を貰っていますので 設定の手続きがいると思っていたのですが・・・・
まあ何にせよ ネットはできます  よかったやん(^。^)
光開通です_d0027244_18431365.jpg

これが光電話とネットのゲートウェイ  ADSLのモデムの倍くらいあります
光開通です_d0027244_18455695.jpg

PCとADSLを繋いでいたものが 光のゲートゥエイに繋がっています
これで ネットに入れるという訳です 
PCの全ての接続を開けて見ると インターネットゲートウェイという項目が追加されていました

明日はプロバイダーに Macの接続をしてもらいますので その時色々聞いてみようと思います

追記  5/25 今朝になってやっと解りました。
ADSLのモデムもないし 光に変更したのに 接続設定もないままに何故ネットインできるか???

プロバイザーから私宛のメールが朝届きました  それによると 光契約は2010年6月01日からです
しかし それまでは どちらの回線でも(光&ADSL)使用できると言うことでした
なぁんだ そう言う事だったのかと 原因がわかって すっとしました(*^_^*)V
NTTの工事の人は プロバイザーには 関知しないのですね  当たり前ですけど・・・・・

by hanarenge | 2010-05-24 18:39 | ネット関係


<< テスト      蓮花寺 >>