2010年 05月 22日

グラン・トリノは心に沁みる映画です

グラン・トリノ 
クリント・イーストウッド 彼はスターです ちゃちな 今流行のスター?(と言うことに抵抗を感じる)ではなく 堂々たるスターです

その彼が ほとんど無名の役者あるいは素人?を率いてこの映画を撮りました

去年これを観た時 クリント・イーストウッドの この作品の素晴らしさの余韻が長く残りました
彼のセンスは 素晴らしいですね 

そんなぁぁと声を出しそうになったシーン そこまでの伏線 すごく感情移入してしまいました
涙がジワ ジワ あとは洪水です

しかし悲しいことですが あのシーンは あれ以外は考えられなかったシーンでしょう

ちなみにイーストウッドは この映画を最後に俳優業は引退すると言うことですが・・・・・
監督としても素晴らしい彼ですから 今後にとても期待するのですが スクリーンで彼が観られないというのは
寂しいような切ないような気持ちです


心斎橋のツタヤで 一枚¥1000で売られていました 特典も何もついていないと思いますが 迷わず買いました  だって グラントリノですもん!!!

第九地区も 欲しい作品ですが グラントリノが一足先にDVDになりました

d0027244_224546100.jpg

[PR]

by hanarenge | 2010-05-22 23:00 | 映画あるいは読書&ドラマ | Comments(5)
Commented by ぐ~ at 2010-05-23 23:15 x
ブログの輪 写真展2010 行ってきましたよ~。
hanarengeさんの作品、一発で気に入りました~。
こんな写真が撮れるようになりたい~ってね。
それで、もちろんハガキを購入でっす。
そして、皆さんに歓迎してもらって楽しいひと時を過ごしました~。
土曜日は、namazuさんに明日香を案内までしてもらって幸せ者です。

それから、私もグラン・トリノには、参りました~。
同じです!そんな~って思いましたよ。
そうなんですよね~。あれしかないし・・・
涙が、爆発しましたよ。
クリント・イーストウッド、ただもんじゃない爺さんですっ!
Commented by hanarenge at 2010-05-24 01:25
ぐ~さん、こんばんは。
わぁぁい、ぐ~さぁぁん、お会いしたかったですぅ~~(((涙
写真を気に入って頂けて、おまけに、葉書を購入してくださったんですか!ありがとうございます、本当に、嬉しいです、ありがとうございます。
皆さん、とっても、上手く切り取られた写真で、私は、もう肩身が狭いです><
とても、居心地の良い空間で、なんか、落ち着きますよね^^namazuさんのギャラリーは。
明るくて朗らかなぐ~さんのお人柄ですね、きっと、周りの皆さんも楽しかったことでしょう。
明日香はnamazuさんがお詳しいから、きっと、見所たっぷりだったことでしょうね、いいなあ・・・と指をくわえる蓮華草でした^^
ぐ~さんの目に映った明日香はどんな感じでした?またブログで拝見できますね、楽しみにしています。

グラン・トリノ、ぐ~さんもお気に入りなんて、またまた嬉しい私です
そうですよね、あの、シーン・・・・痛かったです、心も・・・。
Commented by hanarenge at 2010-05-24 01:26
続きます コメントランにおおすぎってしかられちゃった、

でも、そこがかっこいい!さすがイーストウッド!と思いました。
本当に只者ではないですよ、精神もですが、あの、筋肉、あの鍛えられた身体、グラン・トリノを乗りこなせるのは彼しかいないってね。
Commented by yoas23 at 2010-05-24 06:33
古い吉田拓郎の曲「加川良の手紙」の中に、ダーティーハリー主演のクリント・イーストウッドが出てきますが、
私はその曲で存在を知りました。
あれから出演した映画は数知れず・・・中には大作と言われるものも多くありますね。
まさに大スターです。
最近はそんな大スターが居ないのですよね~
Commented by hanarenge at 2010-05-24 08:30
yoasさん、おはようございます、えへ^^まだ工事は来ないので
やっぱりネットを開きました(NTTだって、緊急以外は時間外なんてありませんものね)。
拓郎の加川良の手紙ですか、私は、聞いたことがありません^^
聞いて見ますね。
ダーティハリーは彼の代名詞とも、言えるような、ヒット作品ですね。
この映画が(グラントリノ)、若いころのイーストウッドであったなら
モン族のチンピラは有無を言わさず、あっという間に倒されていたでしょうが・・・・・・・。
本当に仰るように大スターがいませんね、大スターのキラキラ感が消えてしまったような、感じがします。
それだけ、世間は変わり、等身大の人を求めるようになったのでしょうか。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 蓮花寺      「ほほにかかる涙」 Bobby... >>