ブログトップ

心の万華鏡  

嬉しさ半分心配半分

d0027244_2137388.jpg


白馬五竜からのお土産が届いた連休の朝

一泊だけテント担いで 山へ入ったと

まあ時間もないから 途中までですと 電話の向こうの声

母も連れて行けというと笑っていました

いいなあ!信州! 白馬!大雪渓!あ~~あ 行きたい 行きたい 行きたいなあ

ただでも 七夕さんの次男 山なんかはじめちゃうとますます帰ってこなくなります あかんやん

心配も右肩上がりです・・・・・が・・・・・山の楽しさのほんの幾分かは私にもよくわかります

そもそも高校生のとき山岳部を選んだ彼を やんやと 喜んだのは私。。。。。

大学では 全然関係ないサークルだったのでもうやめたかと思っていましたが はじめたようです

でも心配です でも気持ちは解ります  しかし心配です  きりがない きりがない
[PR]
Commented by 加代子 at 2010-05-26 16:13 x
    今日は~!

美味しそうな信州土産ですね^^
山は色々事故があるから やっぱり心配ですよね・・・
花蓮華さんも山岳部だったのですか?
Commented by happykota at 2010-05-26 21:05 x
こんばんわ

そうですか息子さん山好きなんですね。
蓮華草さんも山好きなんでしょうか、お母さんとしては少し心配でしょうね。
私も学生時代からしばらく山岳会におりましたので、
両親には色々と心配をかけたようです。
ありがたく思いましたのは、明治生まれで厳格な父親が
私の山行中、安全登山を毎日仏壇にお参りしていてくれていたことでした。
ところで息子さんの御土産実においしそうですね。
Commented by hanarenge at 2010-05-26 22:16
加代子さん、こんばんは。
はい、まだ開けずに置いているのですが・・・・きっと、美味しいと思います。
♡息子からだと思うと、記録しておきたい親バカです^^:
私は山岳部ではないのですよ、以前は海が好きで(山奥生まれですので)
友人と白馬に行ったのです、その友人の友人が経営するペンションに泊まったのですが、それから、山の美しさに虜になってしまいました。 
もちろん海も好きですが。
山岳事故は大変な事に繋がりますから、下山するまで心配ですね。
Commented by hanarenge at 2010-05-26 22:32
happykotaさん、こんばんは。
そうなんですよ、山好きで、山好きで・・・・・・
高校生の時は南アルプスばかりでした。これは学校の活動場が南だっただけの事ですが。
就職してからまた山行きを始めたようです。
happykotaさんも山をされたのですか!
お父様もお母様も口には出さずともご心配だったでしょうね
危ないから行くな、やめろ、なんて言えませんよね。
親は子供が楽しく過ごせたら嬉しいのです。
お父様も、ご無事の下山を心待ちにされた事でしょうね。
所がうちの次男、こやつときたら、去年の8月、一週間も携帯の電源が入らず行方不明状態で、私はどれだけ心配したか
何と南アルプス縦走を一人でやっていて、下山したときメールボックスに私の怒りと心配のメールを山ほど発見してのんびりと電話してきたというやつなのです。
所在を明らかにするのは社会人の常識だと怒ってやりました
仕事は忙しく充実しているようですが、山へ行くのはやはり彼のストレス解消なのでしょうから、やめろとは言えません
結果、無事を祈り下山を心待にするようになるのです。
お土産は孫ちゃんたちが来る日に開けようと思います、ニコニコ。
Commented by megumin321 at 2010-05-27 13:01
信州だぁ~!!!・・長野大好きです・・・  名産がたくさん・・・
お母様の心配の気持ち・・本当に解ります・・無事で・・無事で・・って・・顔を見るまで心配で・・  私なんか・・外泊して帰ってこない子供たちを心配で・・・  ソレが山となれば・・・  ・・・  携帯がつながらない不安たら・・・   
Commented by hanarenge at 2010-05-27 14:30
meguminさん、こんにちは。
はい、信州でございます^^
長野県の安曇野の辺りってちょっとヨーロッパな感じがしますよね。
今の住まいを移したいなあと思う候補の土地の一つです。
meguminさんも帰ってこないお子さんたちの心配をされるんですね。
親はいつまでも心配なものですよね。過保護とかではなくね。
子供が大きくなったら、私は、好き勝手に生きようと思っていましたが、いつまでも親は親ですね。
息子は、自慢する訳ではないのですが、自立心も独立心も小さい時からしっかりと持ていまして、悩まされた事のない子でした。
進学も就職もすべて自分で決め(当たり前ですが・・・・)
贅沢はいわない本当にいい子なんです。親バカ話ですみません。

私の子離れが出来ていないのですが、山行きは絶対に言っていかなければなりませんよね。マナーです。
一週間青くなったり赤くなったり、ほとほと疲れました。
親とは切ないものですね。でも、私も親にそんな思いをさせたのでしょう、順番ですね。^^:
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hanarenge | 2010-05-26 13:00 | 心模様 | Comments(6)

 心模様の一こまを・・   れんげそう