ブログトップ

心の万華鏡  

「ほほにかかる涙」 Bobby Solo



なのでリンク貼ります
ほほにかかる涙

ボビー・ソロ(Bobby Solo,1945年3月18日 -)はイタリアのポップス歌手。本名はロベルト・サッティ Roberto Satti   Wikipediaより抜粋


用心棒の好きな曲です レコードが擦り切れるほど聞いたと言います

その甲斐あってか?完璧に原語??で歌えます

レコードはもうないけれど テープがありまして ラジカセ(古い!!)で聞いていました

私も大好きです

ほほにかかる涙は アナログで聞くのがいいんだそうです 音の質感がそうのほうがピッタリ来るとか・・・・など等 言う方もいらっしゃるようですが。。。。
私は別にこだわりませんので これ幸いと聞いて喜んでいます
[PR]
Commented by yoas23 at 2010-05-22 20:45
この歌、私もよくカラオケを原語で歌いますよ。
イタリア語で話せるのはこれだけです(笑)
それほど熱心に耳コピーしたものでした。
私のレコードも擦り切れていますよ(^^♪
今はDLしたMP3があるので安心して何回でも聴けますが・・・

用心棒さんも大好きだとか・・・
まだまだお若いと思いますが年代を超えた良さがこの歌にはあるようですね。
ちなみにこの曲はボビー(本名ではありません)が姉妹のために作った曲だとか・・・
どう聴いてもラブソングなのですが・・・
Commented by hanarenge at 2010-05-22 23:35
yoasさん、こんばんは。
OH!yoasさんもですか、素晴らしい!。カラオケはコンピューターででしょうか。
この歌はやはり 原語でないとつまりませんよね。
私はどうも耳コピーも、音程も、さっぱりです^^((涙
MP3とはなんぞやと思い、検索してみました。便利なものがあるんですねえ~~~。

はい、用心棒もよく歌います^^
そうですってねえ、お姉さん?でしたか?。
訳詩を見てもラブソングですよねえ、このような甘い声はラブソングに向いていますね。
私は生年月日を見て、案外若いんだとびっくりしました。
今夜あたり yoasさん、一曲美声は如何でしょう!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hanarenge | 2010-05-21 23:51 | ネット関係 | Comments(2)

 心模様の一こまを・・   れんげそう