2010年 05月 17日

5月17日はMac記念日

d0027244_17422728.jpg

                  やってきましたよ  
d0027244_17433021.jpg

ライトのつくキーボードは私には新鮮     おなじみのりんごマーク 起動中です

d0027244_17451574.jpgちょっとボケましたけれど充電も終わって カメラを繋いでみました

 
d0027244_1747135.jpg

取り込み中です                    なめらかな銀色ボディ
d0027244_17494356.jpg

トップ画面を変えてみたけれど・・・・う~~ん 実際はもっと綺麗なのだけれど・・・・・良くない??

ネットに繋ぐのは 光の工事が終わってからだから もうちょっと先になります

ずっとデスクトップでしたから マウスを使わないというのも新鮮です
あちこち開けてみては喜んでいます 本当に玩具をもらった子供みたいです

Windowsは 私にとっては戦友のような奴です もうパソコンを始めたときの苦労はそりゃぁもう・・・・
遊びではなく仕事でしたから 嫌とか嫌いとか言っていられなく・・・・・・・・・ぶっつけ本番でした
それまでキーボードも触ったことのない私でしたから 夢にまでwの98が出てきたものでした 涙
よくここまで来たなあと XPを見て感傷に浸っております 捨てたりしないからね (変な奴=蓮華草)
さあ もうしばらくしたら 新しい相棒とネットの海へ出航です!
[PR]

by hanarenge | 2010-05-17 17:59 | PC等 | Comments(8)
Commented by e_8667354 at 2010-05-17 19:18
あぁ、いいなあぁ~~、私も触って見たいーいというより欲し~いです。
ご挨拶が遅れました、こんばんは(^_^;)
Commented by hanarenge at 2010-05-17 21:29
Roseさん、こんばんは。
いいでしょ?(*^_^*)うふふです、有難うございます。
ちょっと値段が↑なのが不満ですが・・・・・個性的で憧れたアップルですから、嬉しいです。
買っても良いと言ってくれた用心棒に感謝です^^
でも、お小遣いもちょっとだけ出したんですよ。
Commented by hisako-baaba at 2010-05-17 22:38
私の方へようこそ。
京都の素晴らしい写真嬉しく拝見しました。
京都は一度駆け足で観光しただけなので。
被写体も素敵ですが、アングルも見事ですね。お花たちの奇麗なこと。
おおでまりは、こちらでは全然見かけません。
私もリンク頂いてゆきます。
Commented by hanarenge at 2010-05-17 23:32
hisakoさま、こんばんは。(hisakoさまと呼ばせていただきますね(^^))
コメントを有難うございます、とっても嬉しいです。
京都の写真のことも有難うございます、いっぱい褒めていただいて
恐縮です、でも嬉しいです。奈良と京都に近い町に住んでいます。
hisakoさまの人生観、考え方、尊敬しています。
お話の読み聞かせでしょうか、なさっておられるんですね。
PCも、チャレンジして、自分のものになさっている所も素敵です!
これからも、どうぞ宜しくお願い致します。
Commented by yoas23 at 2010-05-18 07:08
私も98から始めましたが、フリーズ続きに参ってしまいました。
また使い始めのこともあってトラブルに悪戦苦闘もしたものでした。
あれから10年余り・・・それでも当時とそんなに変わっていません(笑)
今度は新しいMacですね。
光が届いたら今度はこの機種から発信ですね(^_^)
でも受ける側では変わらないか~
Commented by yokomoko at 2010-05-18 09:57
お~~~!!!
こ、これが~~~
燦然と光り輝くりんごのマーク
憧れのMacの到着ですね。
楽しんでください^^
Commented by hanarenge at 2010-05-18 14:00
yoasさん、こんにちは。
yoasさんも98からですか!同志ですね(^^)
yoasさんも、同じような経験をされたのですね、とにかく「不正を行ったので、強制終了する」だとか、何々が見つからないので何々とか~~何々には、さっぱり解らないコンピューター言語がずらりと入りましたね。
不正行為???私は何も盗んだりしていないよ、何だってんだ?とばかり、サポートに聞いたり、今では大笑いすることがいっぱいですね。
でも、その苦労があってこその今ですよね、慣れること、これに尽きますね。
PCがずいぶんと進歩した感じがあります。
はい、長年のXPに感謝しつつ、Macで発信です。
受ける側には、何も変わりませんね、はい!(*^_^*)V
Commented by hanarenge at 2010-05-18 14:02
yokomokoさん、こんにちは。
見に来てくださって、有難うございます、(*^_^*)嬉しいです。
はい、アップルマークを眺めちゃあ、にたにた顔です。
はい!楽しみます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 鰯の変身      「ブログの輪 写真展2010」です >>