ブログトップ

心の万華鏡  

どうしたものでしょうねえ

ネット環境を光に変えることにしました

で 問題は PCです

今使っているのはWindows XP  FMVのCE9120WTですが・・・・何せ2002年春モデル 古い!!
メモリが204MBで パワー不足です メモリの増設をすればいいのですが 私は自分でPCを開けて
メモリを取り付けるなんて芸当は逆立ちしてもできません 電気店に頼むしかないです

それに  マイクロソフトのHPには 「Service Pack 2 (SP2) のサポートは 2010 年 7 月 13 日に終了します」との記事が・・・・・・・(一部らしいですが)

2014年まではXPのサポートがあると聞いていたので のんびり構えていたのですが・・・・・・

もう Windowsは7の時代ですからねえ 長年使い慣れて安定感もあったXPですが 時代の流れでしょうか 少し寂しい気もします

知人がこの前 7に買い換えていいよ~~と言っていたのです

でも私は新しいPCは Macにしようと思っているので迷っています

Macでは筆グルメなんて乗せかえることはできるのかしら エプソンのプリンターとの相性は カメラの相性は
データの移行はどないするんとか ユーチューブなんか見られるのとか 色々 色々 
 
調べればすむ話ですが 何となく漠然とした不安感があります

Macを使っておられる方がいらしたら 長所 短所 お話を伺いたい気持ちです
[PR]
Commented by namazu_5757 at 2010-05-11 21:48
私は10年以上仕事でMACを朝から晩まで使ってます。趣味ではもっと以前からMACです。
あまり語りたくはないですが、
文庫本や新聞など、紙質やフォントのクセで、読み心地のいい出版社ってありますよね。
居心地がいいとも言えると思います。もちろん慣れも大きいとは思いますが。
そんな居心地の良さではmacとwindowsは歴然と違います。
色づかい、文字の美しさ、これらはどうでも良いと思われがちですが、
これがどんなに大切かは、蓮華草さんには伝わると思います。
性能も使い勝手も比べ物にならないほどMACが上です。
(windowsしか知らない人はmacはおもちゃと思っているらしいですが、
両方知ってる人は比べるのも辛いほどです)
ビジネスではwindowsが主流なのでビジネスはwindows使わないと置いてきぼりです。
またwindowsから乗り換えるのはソフトの買い替えも伴うのでお高くつくかもです。
MACの欠点は、ソフトの値段が高いことでしょうか。
Commented by hanarenge at 2010-05-11 22:42
namazuさん、こんばんは。
まず、コメントを有難うございます。そうでした、そうでした!namazuさんは、macユーザーでしたね(^^)。
記事を書いてから、かなり真剣にアップルストアのHPを見て、ソフトを入れるシュミレーションもして見ました。値段は↑ですね。
しかし、見ているともう欲しくなってしまいます。
この憧れは、昔、初めて、macのPcを見たときから募るばかりなのです。
自転車の乗り方をいくら、学んでも乗れないのは当たり前、乗ってみよと言うことですよね。
仕事上、どうしてもパソコンが必要になり、ぶっつけ本番でやり始めたときの「火事場の〇〇馬力」を思い出して、ぐぁんばりまする。
macストアで、色々聞いてこようと思っています。
Commented by brizu at 2010-05-12 13:06
姉さん、XPは古くないですよ。
僕らのIT業界では、7は今一人気ありません。
個人ではよいのかもしれませんが
仕事で使うにはかえって不便です。
でも、それはそうと姉さん、最新のものを使いこなすなんて、
かっこいいです。。@@
Commented at 2010-05-12 17:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hanarenge at 2010-05-12 19:13
brizuさん、こんばんは。
IT業界でいらっしゃいましたか~~(^^)
XPはロングセラーになりましたね、windowsの製品の中ではこれが一番受けが良かったのではと勝手に思っています。
商売上と言え、どうして次々と新しいものばかり出すのかしらとけちん坊な私は思います、ま、企業は常に新製品を出すのが至上ですから仕方ないんですが・・・・・
新しいものを使いこなすなんて、そんな事はないんですよ。物知らずが、WとMの間でウロウロしてるんです(笑)
かなりMに傾いてますけれど・・・・・・。ま、何とか使えるさ、と思っている次第です(思ってるだけで、まだ、Mは触ったことないんですが)。
Commented by hanarenge at 2010-05-12 19:15
2010-05-12 17:49 鍵コメさま、有難うございます、本当に有難うございます。お気持ち嬉しいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hanarenge | 2010-05-11 12:03 | PC等 | Comments(6)

 心模様の一こまを・・   れんげそう