ブログトップ

心の万華鏡  

痛い話 続き

指は順調に回復していますが (用心棒のお陰です     でも うそ・・)
思わぬ落とし穴が待ち構えていました

少し 違和感を感じながら 就寝しました   その翌朝・・・・・・・・

何と右側の顔面が 腫れている!!!!

右側の鼻の穴部分も痛い!!!


そうです 不摂生がたたって 歯から黴菌が入ったのです  

がんがんする痛みではなく ややこしい痛みです

嫌な予感を抱きつつ歯医者の門を肩を落としてくぐりました

レントゲンなんぞも撮られて 予感通り 抜歯を宣告されました 

10年以上前に治療した歯ですが やはり 病状は進行していたのですね

おかげで 腫れも痛みも引き 今は 心静かに????抜歯の日を待つ私でありますemoticon-0106-crying.gif

d0027244_18444927.jpg


自分の歯が痛いと 余計に目に入るのか  今朝の新聞に 貧困と歯の関係が載っていました
口腔崩壊が始まっているとの記事 こちらから
遠い世界の出来事のように思っていた医療制度の綻び 経済の歪み 歯科に限らず これから もっと深刻な問題として 私たちの目の前に現れてくるだろうと思います 

歯だけは 自然治癒は望めません 
[PR]
Commented by shizumama0219 at 2010-03-22 21:03
最近手からよく物を落とします。離れていきます(笑。
しっかりと持っていないからでしょうがほんと情けないです。
これにケガでもしたら私はさぞへこむでしょうね(笑。
まして大の歯医者嫌いですからあの器具見ただけでも恐ろしい...
華蓮華さん、心静かに頑張ってください。お大事に〜
Commented by namazu_5757 at 2010-03-23 20:51
歯が痛いほど情けないことは無いですね。
歯医者は嫌だけど行くしか他に道は無いし、
りっぱなまな板の鯉となってください。
Commented by happykota at 2010-03-23 21:25 x
こんばんわ

指の切り傷は順調に回復されているようで何よりですが
抜歯ですか、うーいたいでしょうね。
実は昨年末にあと一つ残っていました左の親知らずを
抜かなくてはならなくなって抜歯しましたが・・・
うーっ…つらかったです。
Commented by hanarenge at 2010-03-23 21:55
☆ shizumamaさん こんばんは。
落としますか?離れますか?あれは何故なのでしょうねえ
軽業師のように手元から逃げますよね。私は目測がおかしいのかと真剣に考えたこともあります^^。
でも去るものは追わずで、そのままにしてやりました、もうヤケクソです(((苦(^^)
歯医者のテーブルの上に乗っている器械の数々、あれは、患者を脅かすのには充分ですね。
あの台の上に寝ると震えがとまりません(本当ですっ)。
はい、充分覚悟を決めて行きたいと思います、心強いです、有難うございます。
Commented by hanarenge at 2010-03-23 22:01
☆ namazuさん、こんばんは。
本当に、神も仏もないのかと暗澹とした気持ちになります・・え?大げさですか??ホホホ。
私は歯の痛さだけは、余人を持って代えがたいほど??よく知っています(使い方が変ですが、大目に見てください^^ヤケクソです)
まな板の鯉と言うか、トドと言うか、もうこうなったら、矢でも鉄砲でも、もってこいですね 励ましのお言葉、有難うございました。
Commented by hanarenge at 2010-03-23 22:08
☆ happykotaさん、こんばんは。
あらぁ(^_^.)happykotaさんも、抜いたんですか!
痺れた口の中で、歯茎から歯を離断するために、てこで、掘り起こすでしょう?グキッとかバシュッとか変な音がするんですよね。
心が痛いですよね。また抜歯したら記事を書きます、聞いてくださいね(ToT)
しつこいですが・・・・・・・・
削られるよりはましだと思いません?
キューンと回転する器械で迫ってくるDrは悪魔のような顔に見えます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hanarenge | 2010-03-21 18:45 | 心模様 | Comments(6)

 心模様の一こまを・・   れんげそう