心の万華鏡  

hanarenge.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 09日

到来物

d0027244_035973.jpg

年末に頂いたキウイ
d0027244_0355495.jpg

d0027244_0364135.jpg

いつものキウイとはちょっと違って 甘くてとろけそうな果肉でした

もうとっくにお腹の中ですけど  写真を撮ってそのままだったので アップです

惰性だわ

怠惰な日々に沈殿しています  それが快感になってくるのです 人間は何にでも慣れてしまうのね

怠け癖に 磨きがかかる 季節です (/_;) (>_<)
[PR]

by hanarenge | 2010-01-09 00:45 | キッチンから | Comments(6)
Commented by e_8667354 at 2010-01-09 16:46
hanarengeさん、こんにちは。
新年のご挨拶を失礼しておりました。
遅ればせながら
寒中お見舞い申し上げます
昨年中はいろいろとありがとうございました
今年もよろしくお願い致します

赤いキウイ初めて見ました。
最近は国産のグリーンやゴールドキウイも安くなりましたね。
サルナシはベビーキウイをやや小粒にしたようで味もほんとキウイそのものです。
マタタビはまだ試した事がなく今度挑戦してみたいですね。
Commented by hanarenge at 2010-01-09 23:35
☆ Roseさん ご丁寧なご挨拶を有難うございます^^
今年も美しい山野草の写真を見せて頂けることを楽しみにしています。
こちらこそ宜しくお願いいたします。

私もこんなキウイがあるのを初めて知りました。キウイも最初の頃から思うと、本当に色々な種類が出て、価格も求めやすくなりましたね。
切った果肉の様子は(色こそ違え)以前食したサボテンに似ています。
私は、サルナシは食べたことがありません、食べてみたいです^^
マタタビは父が袋にいっぱい採ってくれて知り合いに持っていったことがあります、あれはどうしたのかしらと今でも思います。
猫ちゃんにやるとか言っていたけれど、生ですから、本当にどうしたのか、聞きそびれてそのままになってしまいました。
Commented by yoas23 at 2010-01-11 18:50
サルナシはまだ未経験ですか?
それでは今年の秋にお送りしましょう。
百聞は一見に如かず、一度食べてみた方が良いかと思います。
Commented by brizu at 2010-01-13 09:31
姉さん 大変ご無沙汰しちゃってすみません。
ブリズです。
いつもながら途切れてました・・。

レッドキウイ・・うまいですよね。
僕も大好きです。
でもなかなか売ってないんです。
だから見つけたら、少々高くても買ってしまう。
コンスタントに買えるようになってほしいです。^^
Commented by hanarenge at 2010-01-15 15:20
☆ yoasaさん!お返事が遅れてごめんなさい。
怠惰な日々を・・・・怠け者になっていました。
本当に!?本当に!!私食べてみたいです!と鼻息荒いです。
とっても嬉しい予感です(^^)。
Commented by hanarenge at 2010-01-15 15:25
☆ burizuさん!!!
本当にご無沙汰です、コメントを頂けてとっても嬉しいです にこにこです。
このコメント欄は、承認制にしているのでログインしてお名前を発見!!!ワァオでした。懐かしいお名前に思わずウルルルとなりました。

レッドキウイはこちらではトンと見かけません、デパートならあるのかもしれませんが、日頃の徘徊場所のスーパーにはゴールデンキウイまでです。
小ぶりでも甘くて美味しいですね、美味しいもの食べると幸せね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< *      我が家の正月風景 >>