人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心の万華鏡  

hanarenge.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 05日

我が家の正月風景

我が家の正月風景_d0027244_1110993.jpg
2日にやってきた孫ちゃん かなりお兄さんになりました 
お手伝いです








我が家の正月風景_d0027244_11114316.jpg

餃子の皮で ウインナーやチーズ アスパラなどを巻いて 揚げます 後は塩を振っていただきます
キッチンで私とお母さんが 色々していると気になって仕方が無いらしく 味見(口実に)にやってきます
お節をお重に詰めていると味見 野菜を切っていると味見 お漬物も味見 数の子だって伊達巻だって鋭いお目目で選び抜いて味見 味見 味見 これでは食事前に満腹太郎になっちまいますよ そこで ウインナーを巻いておくれと お願いすることに
お手伝いをし始めると すごく熱中して 一生懸命に巻いてくれました ウインナーの味見はぐっと我慢しましたよ
我が家の正月風景_d0027244_1115142.jpg
今年は家族だけのお正月となりました。長男一家と次男 実家の母 用心棒 話が弾みます
孫ちゃん(お兄ちゃんの方)は私のPCでトーマスを見ています。




我が家の正月風景_d0027244_11174141.jpg
我が家の正月風景_d0027244_11175576.jpg

私が作ったお節です 一日には大皿に盛りました 筍を失念していて(ToT)/~~~2日の夜に冷蔵庫内で発見しました 今夜あたり炊かなくてはなりません(>_<)

by hanarenge | 2010-01-05 11:23 | 心模様


<< 到来物      新年のご挨拶を申し上げます >>