人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心の万華鏡  

hanarenge.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 20日

乙女のワルツ

060.gifつらいだけの初恋~~~~  昭和50年でしたっけ  
壮大なコーラスで始まるとWikipediaには書いてありますが とてもスケールの大きい それでいて 切ない心が繊細に歌い上げられていました

伊藤咲子さんでなければ この歌は 歌いこなせなかったと 思います

それほど 彼女の歌声は アイドル歌手の中では 別格のように素晴らしかったです

この歌を聴くたび 初恋を思い出し この歌を口ずさむたび 何故か 悲しく 切なく(それこそ初恋?)
涙がこぼれました

そして 今 ネットで この歌を探し その当時の番組がアップされていたりして
なんて便利な世の中になったのでしょうねえと改めて思ったり

ま そんなことはさておいて 時々 「サッコ」の この歌を聴いて やっぱり 泣いている私です

流行歌で片付けるには 惜しいくらいの歌です    「乙女のワルツ」 ねえ 美しい歌だと思いませんこと?

by hanarenge | 2009-09-20 00:02 | My ブーム


<< 曼珠沙華  その1      みたかった映画など >>